Salyu Acoustic Tour 2006“close to you 追加公演@なんばHatch

 仕事の後、なんばまで移動。予定していた電車より1本早いものに乗れたのはラッキー。大阪の地下での移動がスムーズにできるか少し不安だけれど意外と勘は戻ってすんなりと。
 今回は指定席で、しかも前から2列目のB列。こういうところで微妙に運を使っていっているんじゃないかってネガティブ思考。ワンドリンクで飲んだハイネケンが意外と回ってしまって少し記憶があいまいに。いやでも生うたはやっぱりパワーをもらえますよ。
セットリストはこんな感じ。

  1. Peaty
  2. Dialogue
  3. 光りの束
  4. エロティック
  5. 飛べない翼
  6. 体温
  7. landmark
  8. Dramatic Irony
  9. Something (The Beatles)
  10. VALON-1
  11. 彗星
  12. Tower

アンコール

  1. 風に乗る船
  2. to U

 アンコールの「風に乗る船」のアレンジが良かった。歌詞を間違えて、どうしようって慌てる Salyu がかわいい。声量があるから、張り上げるよりしっかり歌い上げるほうが聴きやすくていいなあ。「グライド」が無かったのは残念。
 ライブのあと、四ツ橋筋を歩いて肥後橋まで。昔の自分を追い越すために、酔っ払いは歩くのですよ。夜にずいずいと早足でまっすぐ前を見て歩くのは好きだな。夜には顔を上げて上を向くことができる。こころがぐちゃぐちゃになりそうなときも強く何かを思えるような気がする。