今日のできごと

 迷ったけれど、やっぱり整骨院へ。自分でなんとかするべきだろうけれど、この手や腕や肩のいやな重たさを放ったらかしにするとまた酷い目にあうから早めになんとかするべきだ、と言い聞かせて。
 やっぱり行って良かった。肩や手の重さが随分楽になった。鍼も打たれた。家に帰ってきてから、昼ごはんをすぐに全部吐いてしまったしうとうとしていたけれど身体はとても軽い。これもどうやら鍼の副作用のようなものらしく、次に行くときにはこのことを伝えれば大丈夫みたいだからときどき通おう。姿勢を少し良くして、ストレッチももう少しこまめにしよう。自分のメンテナンスにもう少し気を配ろう。
 チョコレート効果の86%を食べた。これも少し苦いような気もするけれどまだ普通に食べられる。