今日のできごと

 これは怒ってもいいんだぞ、とひとには言うけれど、自分ではタイミングがはかれなくてもやもや。まあこれは仕方ないだろうだと思うことにして達観したふり。実際はふりだけでうやむやにしているだけ。様々なことをこうやって誤魔化していくと、どうでもよくなってきてしまって良くない。
 仕事帰りにお買い物。
 髪を留めるゴムを買った。蝶がついたゴムと、玉飾りのついたゴム。お店で見るだけでも楽しい。器用ではないので細かいことはできないけれども髪を束ねるのに使うだけでちょっと気分が変わるはず。
 欲しかったミュールは試し履きをしてみたら印象が変わってしまった。今年よく見かけるビーチサンダル型のトングとやらがかわいい。ターコイズ色の石飾りがついたこげ茶のがいいなあって思うけれど、でも形はビーチサンダル。悩みどころ。
 ひとりでいる時間も必要みたい。一週間を終えてどっと疲れが出てきた。帰り道ぼうっと物も考えずに歩いていたら寂しくなった。そしてとことん寂しくなりたくなった。