今日のできごと

 ぶつよくモードでござる。お買い物の日。
 欲しいと思うミュールが見つからない。ヒールが太めでできれば低く、足に食い込まないもの。なんていうのか知らないけれど足の前を覆う部分が細いとむくんできたときに酷い目に遭う。でもこの条件では一歩間違えば、ただのつっかけ。
 スターバックスでバナナモカフラペチーノを飲んだ。アイスを食べたい気分の時にはいいなあ、甘くって。ついでに職場で使うマグカップも買ってみた。大きいマグカップが欲しかったから満足。
 ファンデーションを買ったら、新製品のパンフレットをくれた。アイシャドウの色味が可愛くってわくわくしたけれど、つけてみますか?というおねえさんのお誘いはお断りした。つけたら多分欲しくなる。それに断りにくくなる。それにこの色味は強すぎて上手くつけこなせるか自信も無いし。