今日のできごと

 ときどき鼻炎で酷い目に遭っているので薬をもらうために病院へ行った。この先生は本当に煙草が嫌いなようで、職場は分煙喫煙室があるという話になると「(その喫煙室を使うひとは)給料泥棒ですね」とまで言う。わたしは煙草を吸わないのでそういう話ぶりを笑って聞けるけれども、この病院で年配男性を見かけないのはそのせいかもしれない。
 整骨院は酷く混んでいて1時間少し待った。その間に調剤薬局へ。整骨院調剤薬局の営業時間を考えながら動く忙しなさ。耳鼻科と調剤薬局整骨院はかなり近くにあるのでできることでもある。薬局で薬を待っていると、前のひとが大量の薬を渡されていた。この処方はどこかで…と思ったら以前手を痛めたときの整形外科の処方だった。この整形外科もすぐ近く。
 ドラッグストアでキウイ100%のジュースを見つけた。なんだか苦味えぐみのあるジュースだった。キウイはそのまま食べるのが一番美味しい。