つれづれ

ryo_drop2007-05-07

 GW明け早々、ひんしゅくものだとは思ったけれどお休みをもらって病院へ。ようやく抜糸。正座をしないよう念を押される。診ていただいている先生と若い先生のやりとりが面白くてつい笑ってしまう。これが最後の手術だったのかと思うといろいろ思うところがある。
 コンビニでオマケにひかれてエビアンを買った。エビアンボトルの中にムーミンたちが入っているミニストラップ。スナフキンが欲しくてしばらく探してようやくひとつ見つけた。
 映画を観て、文具屋をのぞいてため息をつき、デパートで財布を見て買い替え候補を絞り、本屋さんへ。「日経WOMAN」を買ってしまう。こういうものは買うだけじゃなくて活かさなければ意味がないとわかってはいる。もうそろそろこの先のことを気にし始めたほうがいいだろうから、その足がかりだけは固めていこうと思う今日この頃。でも本当は、考えるより走り出したほうがいいんだろうとも思っている。