つれづれ

 整骨院ではいつもより強めに鍼を打ってもらった。ついでに軽く愚痴っていた。そう、今週は何かの具合がおかしかった。身体にも心にもそれが現れてしまってこんな具合になったのだろう。昨夜はビールを飲んでぐっすり眠ったら随分と心のほうは楽になっていた。意識していなかったけれどいろいろなことに怒ってばかりだったのかな。今週は職場絡みで。
 最寄り駅の近くでやっている町おこし企画の写真展を見てきた。こんな風景があったのかと、思わず見入った。やっぱり今住んでいる場所は嫌いではない。都会とは決して言えない場所だけれど、毎日海を見られる場所なんてそうそうあるものでもない。
 ジンのパイナップルジュース割りを飲みながら日記を書いている。自販機でパイナップルジュースを見つけてしまったから、家にあるビーフィーターを飲んでしまおうと思って。100%パイナップルジュースを見つけるとつい買ってしまう。懐かしいあのテキストサイトを思い出すのだろう。カクテルへの興味を募らせた今はもう無いあのサイト。ジンは200mlボトルの3分の2くらいあったものを全部飲んでしまった。ちょっとジンが多すぎた。わたしの酒量だと多分明日は二日酔い。たまにはいいか。