つれづれ

 久しぶりに買った「bea's up」7月号は非常に読み応えがあった。眉メイクの参考にしようかと買ったはずが、マスカラ特集にプチプラコスメの記事にも感心。今度マスカラを買うときの参考にしようっと。
 スーパーの駐車場でほとんど同じデザインの車が2台並んで停められていた。日産のモコとスズキのMRワゴン。しかも色まで同じミルクティのベージュ色。
 アレルギーと微熱でぐったりと昼寝。この時期はよくこうなる気がする。自律神経も疲れているのかもしれない。
 久しぶりにスモモを食べた。水分が多くて、くどくはない甘さと酸味がおいしい。
 ひとりで暮らしていた頃、果物を主食にしていた時期があった。ちょうど今くらいはスモモとグレープフルーツだったと思う。あの頃は精神的には苦しい日々だったはずなのに、今から思うと水の底で静かに暮らしていた日々だったのではないかとすら思えてくる。当時のわたしにはとても伝えられない言葉だけれど。