つれづれ

 目と耳が頭に繋がっていない。視界には入っているのに、音としては聞こえているのに理解するまでに間がある。見ているのは目ではなくて脳だ、と書いたひとがいたけれど本当にそう思う。どうやらまた軽い貧血になっているみたい、頭まで血が回っていない。ときどきふわふわするし判断力も思考力も働いていない。と言いながら、貧血経験が浅いので今がそうなのか本当はよくわからない。
 痛いのは炎症を起こしているからなんだって実感する。熱い。毎月こんな痛みを抱えるのは大変なことだわとひとごとのように思う。期待していたのにリングルアイビーは効かなかった。

 仕事帰りにタワレコ。本当はCDを買うつもりだったけれど、来週からのWポイントまで待つことにした。音楽にしても冒険していないこの頃。買ってしまえば気に入るものも多いのにそこまで飛び出せない。
 CDを何枚か視聴して雑音をかき消す。あるいはこのまま消えてしまえばいい。