つれづれ

 昨日は学生時代からの飲み仲間さんたちと日本酒。薬局でヘパリーゼを買ったらおじさんに「これから飲み会ですか」と言われてしまった。やっぱりわかりますか。
 準備は万全、なはずなのに胃の調子が悪くてビールすら進まない。メニューにはたくさんの日本酒があるのに切らしているものも多いし…。つい食い気に走ってしまった。お魚はおいしかったな。
 職場では月末になると手が空く時間が多いので引継用の資料を少しずつ作っている。後に来るひとがどれだけMS Officeを使えるかによって必要な説明が全く変わってしまうので頭が痛い。できるシリーズみたいな図入りでわかりやすい引継書なんて来月中にできるんだろうか…。