つれづれ数日まとめて

09-21 Fri
 仕事帰りに皮膚科へ行く。身体がかゆい。右の二の腕はかきむしったせいで、でこぼこしている。病院に着いた時点で20人待ち。診察まで1時間半待った。アレルギー。汗をあまりかかないように涼しい場所にいたほうが、だなんて難しいことを言われても。抗ヒスタミン薬とステロイド。どのくらいの強さか調べもせずに、処方されたステロイドをそのまま使うなんてもう面倒になっている証拠。
 派遣会社の営業さんと電話で話す。現在の業務内容の確認。次の人はすんなりと見つかるのか。

09-22 Sat
 アイライナーと勧められたマスカラを買う。マスカラは時間があればカウンターを回っていくつか試させてもらうつもりだったけれど、面倒になってしまった。なんとなく説明を聞いて買ったのは長さが出るタイプだった。漆黒のまつげ。
 職場の社員の女の子と飲みに。よく考えれば女性とふたりで飲んだのは初めてだった。ビールが苦手なのは炭酸だからみたいです、というのが彼女の結論。わたしはベイリーズのミルク割りなんて可愛いものを飲んだことなんてここ数年ないかもね。

09-23 Sun
 買い物に行こうと着替えてメイクを済ませた時点で面倒になって出かけるのをやめた。汗が止まらない。

09-24 Mon
 the pillows ライブ@Zepp大阪。読みを誤って、着いた時点で開場前の物販は終了、コインロッカーにも預け損ねる。それでも何故か前から4列目くらいのほぼ真ん中に陣取ってかなり近くでメンバーを見ていた。