つれづれ

10-29 Mon
 1年7ヶ月お世話になった派遣先の最終出勤日だった。独特の社風に嫌な思いもたくさんしたけれど、学んだことも多かった。
 営業のOさんとKさんからケーキをいただいた。もうひとり月末で辞める派遣社員同僚のひととふたりにってことだったけれど、こんな気遣いをしてもらえるとは思っていなくて、ケーキを食べながら軽く目が潤んでいたと思う。Kさんは出先から最後のあいさつに電話まで下さったし、辞めるのは認めんとか言うSさんやUさんの言葉だとか、思いも寄らなくて涙が出そうにもなった。一生懸命仕事をしたことを評価してもらったんだと思おう。
 次の派遣先はまだ決まっていなくて、宙ぶらりん。期間未定の秋休みの始まり。少しばかり不安になるけれど、3年ほど頑張って働き続けたし、人生の夏休みの次は秋休みがあってもいいかも。

10-30 Tue
 制服をクリーニングに出したついでに歩いて買い物に。図書館で借りようと思った本は貸し出し中だったり、取り寄せが必要だったり。

10-31 Wed
 晴れた日はお洗濯。今日は日差しも強くて暑い。
 お仕事の紹介を受けたけれど期間限定案件。このところ条件を絞りすぎているような気がするので、もう一度整理したほうがいいかも。さすがにもう11月上旬スタートの案件はほとんど出てこないはず。急募案件くらいか。