つれづれ

10-27 Sat
 会食。席の端でもくもくと美味しい食事をいただく。もうちょっとこういうとき社交的になったほうがいいだろうなとは思うけれど、そういうの苦手だし、今回は主役ではないのでお任せ。窓の外を見てはときどきぼんやり考えごと。
 疲れが出やすい。季節の変わり目だし、いろんなことがあるから電池切れ気味なんだろう。
 お風呂の中や眠る前の暗闇の中は泣くのにはちょうどいい。特に何があるわけでもないけれどもぽろぽろ涙が流れた。誰にも見られないし、そのままゆるゆるとした気持ちになれるから、ちょうどいい。
10-28 Sun
 休みの日にしては早い時間に目が覚めた。昨日と違ってまぶしいくらいに空が晴れているので、洗濯。掃除もして、古い服や着ない服をまとめて捨てて、机の上のごちゃごちゃしたところも少し片付けて。ゴミ袋がひとつできあがるとその分気持ちがすっきりする。本当はもっとたくさん片付けたいけれど、それには心の準備と時間が必要かな。