つれづれ

 今日から新しい職場。勤務先は去年の春まで使っていた路線だから目新しさはあまりない。
 新しい職場に行くときの緊張感とか、居心地の悪さだとか、これまでの職場と無意識のうちに比較していることだとか、そういったことには慣れてきたのかもしれない。
 おっとりした雰囲気の職場で、さして忙しくもないみたい。少しくらい忙しいほうがいいんだけどなあ。またもやこれまでとは全く関係ないジャンルに飛び込むことになって、さてどうしようか。別にわたしにはたいしたことは求められていないだろうけれど、元々興味のあった分野に折角関わることになったんだから、いろんな知識を吸い込めたらいいな。
 …いきなり入室に必要なカードキーの登録を忘れられてしまったのはなかなか衝撃的だったけど。

 派遣会社の保険手続きが滞りすぎ。先週金曜日に営業さんに確認をお願いしていたら、今日ようやく返却した保険証が派遣会社の担当部署に届いたらしい。なんで10日もかかるんだ。