よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

 『週刊モーニング』で読んでるのに買ってしまった。ゲイカップルの2人暮らし、1ヶ月の食費は2万5千円の日々のごはん。それでもケチケチしてる感じは無くて、雑誌連載のほうで読んでいると毎日きちんとご飯を作るのっていいなって思ってた。いちごジャムも作ってみたいし、ナスとトマトと豚肉のピリ辛中華風煮込みとかも美味しそう、食べたい! 作り方もつぶやきながら料理していくからレシピ本にもなるし、読んでいると楽しい。次巻の予告のメニューも気になるし。
 シロさんみたいな生活がきっちりしているひとって好きだな。