つれづれ

 朝、通勤電車の中で最初の派遣先の元社員さんに声をかけられた。職場が近いそうでお話しながらご一緒した。今は派遣でお仕事しているんだとか。職場でのお昼ごはんのときには派遣経験のある職員Tさんとお話。チームリーダーはあなたに期待しているよ、と言われる。働くということについて考えるスイッチがぷちぷちと押されていく。
 何が自分に出来るのかはわからない。やりたいことも特には無い。ただ、諦めていたけれども興味のある分野に少しだけでも関われるのだし、わたしの実力はともかくとして与えられるかもしれないチャンスは活かしたい。今はちょうど職場では時間を持て余している状態だし、資料読みに飽きたら勉強してみようかな。Tさんに薦められたVBAとか。確かにチームリーダーには幅を広げていって欲しいとは言われていたことだし。