つれづれ

 低気圧のおかげで身体も頭も重い。
 前を走る電車がつかえていて、駅まで走ってなんとか間に合った普段乗っている電車が乗換駅に着いたのはいつもの8分遅れ。乗り換え案内が5分みるところを1分半で走って満員の車両に無理やり身体をねじ込んだ。
TWINBIRD アロマピュア パーソナル加湿器 シルキーホワイト SK-D974SI
 職場のひとと一緒に注文した加湿器が届いた。昼休みが終わって席に戻ってきたら、amazon の箱がどでん。るんるんで箱をあけて、加湿器とご対面。ちいさい。さっそく稼動させてみた。お湯の沸くごぽごぽいう音が少し気になるけど、慣れたら大丈夫かな。職場の加湿器人口が増えてきた。みんなでもくもくさせて乾燥を乗り切るぞ。ただ問題は、暑がりのひとたちが窓を開けてしまうこと…。