つれづれ

 先週末よりは元気になったから、部屋を片付ける気力も出た。今日は化粧品とクローゼットの中の服以外のもの。予約して買った化粧品も使わなければ意味が無い。もう半年以上使っていないアイシャドウや、変質していてもおかしくない口紅、固まってしまったネイル、使わないサンプル、そういったものを捨てていった。化粧品を置いてある棚の周りがすっきりした。クローゼットの中の大量のハンガーや紙袋もまとめて捨てる。
 後は読まないマンガや聴いていないCDを処分したいけれど、売りに行くにしても量が多い。頑張って整理して親に車を出してもらおうかな…。MDも減らしたいし、机の上のごちゃっとしたものたちもどうにかしたい。年内に何とかなりそうな気はしない…。
 気分が重いときに物が多い部屋にいると、その物に圧倒されてしまって余計に疲れる気がする。使ったらすぐに片付ける、要らないものはすぐ捨てるっていうことが簡単そうでできていない。