つれづれ

12-21(Fri)
 黒のパンツを買った。好きな服のお店ではあまり定番のパンツを置いていなくて、デパートの中をふらりふらり。なんとなくのぞいてみたお店がなかなか良かった。このパンツを着るためには本当にこれ以上太ることができない。ときどき服を買って、気を引き締めたほうがいいのね…。
12-22(Sat)
 強い雨の中、美容院へ出かける。雨風のせいで髪が酷くからまってしまった。細い髪の毛は傷みやすいらしい。傷んでいる部分をざっくりと切ってもらう。指通りもだいぶ良くなった。うれしい。美容院に行くというのが苦手でついのばしのばしにしてしまうけれど、さすがに半年もあけるのは髪のためにも良くなさそう。
12-23(Sun)
 昨日は本を、今日はCDを整理。家の中の物を減らしたいので、もう読まないであろう本、聴かないであろうCDは処分することにした。まだ減らすこともできそうだけれど、とりあえずダンボール2箱と紙袋2つ分のマンガや本、CDを売りに行く。時期的にも同じような人が多いし、持ち込んだ量も多いので買取査定に1時間ほどかかった。ものすごく疲れたけれど、部屋は随分すっきりした。
 片付けスイッチが入るとポイポイと物を捨てるのが気持ち良くなる。部屋もすっきりする。余分なものを削ぎ落として、少し身軽になりたい。