つれづれ

 お休み取った。
 朝から病院のハシゴ。4年の通院が終わって少しばかりしみじみとしてみたり(この先生とのちょっとほんわりしたやりとりが無くなると思うと少し寂しい)、雨の日のふわふわぼんやりはやっぱり低血圧状態になっているってことがわかったり(88/54 わたしにしては低い)、抗アレルギー薬が効かないとき用にステロイドの錠剤を出されてみたり(弱いものだそうだし、別にステロイド処方されることに過敏になっているわけでもない)。まあ、でもトータルすると普通に元気に暮らしてるんだなあって。大学病院の中を歩いているときなんか特に、わたしは健康なほうだよなあって実感する。
 今日は雨も降っていて冷えるので温かいものが食べたくなって、ついに立ち食いそばデビュー。実際やってみると学食と同じやね。隣にいた女の人は、コンビニおにぎりも箸でつまみつつおうどん食べてた。慣れてるなあ。