つれづれ

 所用でJR福知山線に乗った。いやにゆっくりと走る路線だと思ったところで何度もテレビで見た景色が車窓から見えた。奇しくも今日はあの事故からちょうど3年経った日。事故現場周辺は白いテントがいくつか並んでいた。放送局の中継車、報道関係者もたくさん見えた。車内アナウンスでも事故についてのおわびなどが読み上げられていた。知り合いが事故にあったわけではなくても、痛ましくて胸が重たくなる。
■■■
 ダイエット特集の『anan』を立ち読み。吹石一恵のヌードが載っていたですよ…(びっくり)。スタイルいいね…(ため息)。もう何度目になるかもわからないダイエット魂に火がついたらしい。ちょうどおなか周りの緩みが気になり始めていたところだし。モチベーションを保つために買いましたよ、『anan』。ちなみにIKKOさんも脱いでましたが、しなやかなお身体なのはよくわかりました、はい。