つれづれ

 最初の1週間が終わった。会社によって文化の違いってあるなあって思う。今度の職場は転職者や他社から来ているひとも多いので、少しはやりやすいことでしょう。
 もう仕事も決められていて、聞いた瞬間に逃げたくなった。けれども、多分、とんでもなく難しいことを求められているわけではないだろうから、複雑に考えないようにしようと思う。わからないことは確認する、問題が起こりそうならなるべく早く相談する、そういったことを心に留めておくこと。
 経験が足りない、と感じる。でもそのことを必要以上に悩むことはしちゃいけないんだとも思う。

■■■
 今日はバーゲンに行ってきた。靴とミュールを買ったよ。手持ちの靴が随分傷んできた。通勤距離も延びたことだし、低めヒールの靴を増やそう。

 一昨日買った『Meets Regional』を読んでいたら、美味しいお酒とご飯が食べたくなる! 気になるお店がいっぱい。