つれづれ

9/10(Wed)
 同じグループのひとに誘われてのみに行く。4人中3人が転職組。厳密に言うとわたしはちょっと立場が違うけれど、いろいろと楽しい飲み会でした。秋鹿のバンビカップ! 中身は飲んでもらって、カップだけ持って帰ってきた。わーい。…って良かったんだろうかしら? てゆーか、この店懐かしいな… 生ビールジョッキ3杯とギネス1本、かな。少しのみ過ぎ気味。バスに間に合う時間に帰るつもりが長居してしまった。帰りはペットボトルのお茶3本飲んだ。
9/11(Thu)
 ちょっと身体が重い。でも今日もグループの別のメンバーで焼肉。お肉が美味しい。しあわせだー。いい感じの霜降り肉で、しょっちゅう火が出る。「あー、火噴いてるー」などと職業病まがいなセリフ。もっと飲めよ〜、と言われつつ、ジョッキ3杯くらい? さすがに2連続は内臓にくるので控えめのつもり。バスで間に合う時間に失礼してペットボトルは2本。しかし昨日も一緒だったひとには「りょうさんは男前です」と言われてしまう。そんな飲み方してないつもりですが。
9/12(Fri)
 週末のせいで頭の回りが悪い。帰宅中、来週使う資料を用意するのを忘れていたのに気付いた。あーあ。週明けはちょっと早く出て、コピーだ。
 秋服を見に行ったら、ついうっかり予定外の買い物までしてしまった。紫色のシフォンワンピ。ジーンズとあわせて着るんだい。洋服は予想外の一目ぼれくらいで買ったもののほうが最初は使えないかもと後悔しても長期的には役立っている気が。
9/13(Sat)
 今日。土曜日の日課整骨院通い。ベッドに横になって電気治療中眠りこけそうになっていた。肩や背中が凝るのはストレッチとかでマシになるけれど、首の凝りや張りは自分ではなんともしづらい…。
 今月号の「FRaU」はスキンケア特集なので買ってきた! 読んでモチベーションをあげよう。夏休み前後はニキビも酷かったし。肌が荒れると気持ちも沈んでしまう。

FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]

FRaU (フラウ) 2008年 10月号 [雑誌]