つれづれ

ryo_drop2008-11-02

10/31(Fri)
 昼休み、机に突っ伏して眠っていたら、体調が悪いのかと心配された。眠いんです、と答えたら、飲みすぎか、なんて言われる。なんて失礼な。横で笑っているひともいるし。
 夜は友人と飲みに行く約束。待ち合わせまで時間があるので、お買い物。カーキとグリーンのヒール低めの靴を買ったよ。売り場で見たときにはこんなの履くひといるんだろうか、と思ったものだけれど試しに履いてみると意外としっくりくる。靴の箱は赤い色。見るととても気分が高揚する。こういうのを「アガる」って言うのかな。
 久しぶりに会う友人と、ではビールでもと入ったお店で、随分会っていない知人に出くわした。ふと見た瞬間にお互いそうだなあと思っていたようで、友人が席を外した時に話しかけられた。何なのだろう、最近久しぶりに会う人や連絡をくれる人が多くて何かあるのだろうかと思ってしまう。この友人とも二人で飲むのは初めてなんじゃないだろうか。お互いの近況やらそんな話。久しぶりのベルギービールはとてもおいしかった。カステールとデュベルの瓶の王冠を貰ったのだけれど、これどうしよう。友人にはマグネットつけて職場で使え、と言われたんだけれどそんなことしたらますますイメージが…。
11/1(Sat)
 久しぶりによく眠った気分。平日は朝早く起きるし、身体の凝りも酷くなってきていて眠りが浅い日も続いたからなあ。整骨院できっちり身体をほぐしてもらって、こまごました買い物をして帰った。本当は手袋を買いに行きたかったけれど、それはまた今度。