つれづれ

 11/7(Fri)
 職場のひとと飲みに行く。最近飲みすぎだ。そのうちのひとりの発言にぎょっとした。一応わたしも女性ですが、と。でも考えてみれば他のひとにでもそんなこと言いそうなひとなのでなんとなく納得した。しゃべりすぎたなーと反省。他のひとの話も聴く姿勢を身につけなければ。
 11/8(Sat)
 最近はメイクも薄くなったし、化粧品のお買い物も減っている。以前ほどの興味が沸かないけれど、やっぱりもう少し気遣おうと買い物へ出た。イプサのタイムリセットクリームのキットと洗顔料を買う。きらきらポーチつき。スクラブ洗顔料をずっと前から買おう買おうと思っていたけれど、今日立ち読みした雑誌でちょうど紹介されていたのを見てベキュアカウンターに初めて行ってみた。試させてもらって気に入ったので、ベキュアのスクラブ洗顔料とはちみつグロスを買ったよ。もうちょっと自分に手をかけよう。
 タワーレコードで久しぶりに澤野工房のCDの試聴。今はこういう音楽をのんびり聴いている余裕が無いんだな。今月か来月の頭には少し楽になるはず、と思いたい。でも、どこかで一度は死ぬほどしんどい目に遭っておいたほうがいいのかもしれないって思うこともある。
 Becky!Hotmailの受信が出来なくなってしまって、600通以上もメールがたまっていた…。なんかもう…。