つれづれ

 土曜日から急に寒くなって、何を着ていいのかわからないぞ。
■■■
 金曜日飲んでいたときに、休みは何をしているのかという話になった。今の職場にきてからは土曜日はメンテナンス日、日曜日は家で寝ているという状態。疲れを溜めないのも大事なんだけれど、昼間も寝ているのは逆に身体に良くなさそう。一人暮らししたときにこれでは生活リズムが崩壊するのは目に見えているなあ。早くて来年には家を出たいと思っているけれど、きちんと暮らしていけるのか少し不安。
 ちなみにわたしにその話を振ったひとは、家に一人でいるときには本を読んだりして勉強しているんだそうな。前から思っていたが、とてもアグレッシブなひとだ。