今日の会話

この1,2週間でわいてきた話やら何やらに。
りょう「今ぎゃーぎゃー言ってもしょうがないかなあって。この先ちゃぶ台何回か投げるかもしれませんけど、まあそのときかなーと」
上司「お、成長したやないか。前向きやな」
ちゃぶ台投げるかもっていう発言のどこが前向きなんだ。しかもひっくり返すんじゃなくて投げるんですよ。

■■■


この仕事、よその部署に話を聞きにいくことになるので。
上司「他の奴らもあんまり行ってへんぞ。それにおっさん達のアイドルになったら楽しいやんか」
Tさん「おっさん達は楽しいですけど、りょうさんは楽しくないと思います」
横で聞いてたTさんのツッコミが的確すぎる。

■■■


 愚痴らずに仕事しよう、というのが今週の目標。今日、早速守れなかったけれど、せめて1つでも減らそう。