つれづれ

 定時退社の日なのに2時間も残業。仕事の段取り悪すぎる…。ベンダーさんに催促された提案依頼書を無理やり送付。こんなに穴だらけの資料を出すのも情けないけれどこれ以上待たせるわけにも行かず。来週の時点でも要件固まってるとは思えない…。
 上司が飲みに連れて行ってくれた。わーい。軽く飲みましょう、と言う話だったのにしっかり2時間。仕事の愚痴も聞いてもらったり、もてないんですよーとかいう話もしていたり。今いるグループでは本当にまわりの方によくしてもらっているなあってあらためて思った。
 今週はいまひとつモチベーションが上がらなかったけれど、来週はがんばろう。仕事の出来もなんだかひどいありさまだったし。