つれづれ

12/11(Thu)
 ZAZEN BOYS MATSURI SESSION@神戸VARIT. にゆく。チケットも引き取っておらず当日になってもなんだか行く気力が出ない。でもなんとか職場を飛び出してファミリーマート経由で会場へ。2階の階段の上からステージを見ていたのでいつものようにもみくちゃの中にいることはしなかったけれど行ってよかった。「Honnoji」から「MABOROSHI IN MY BLOOD」の流れが好き。アレンジ多いし引っ張るし向井さん大人げないなーとか思いつつ(褒め言葉)
 1週間ぶりくらいに飲んだビールがバドワイザーで、なんか物足りずに隣のコンビニでハイネケンを買い求めてぐびり。ライブのお供にはビールですね。
12/13(Sat)
 職場の方の結婚のお披露目二次会パーティーにゆく。急遽お手伝いすることになって慌てて身支度。ぼやーんとお客さんになるのもいいけれど、準備側に回るのも楽しい。クリスマスツリー組み立てたり。音楽係を頼まれたので、音響機材の使い方を慌てて覚える。なんとかCDチェンジャーも無事に操作できてひとまず及第点、かな。良いご夫婦だなあって伝わる楽しいパーティーになりました。奥様がとても情熱的だ。そのあとの三次会の幹事も無事こなして、どっと疲れましたが気持ちよい疲れ方。