仕事の話。
 もっと現場に行って来い、と上司に言われる。今月に入ってモチベーションもがっくりと落ちていて仕事への取り組み方も酷いと自覚しているくらい。システムを使ってどういう仕事のしかたをしているのか現場に聞きに行かないとなあ、とは思いつつ腰が重い。フットワークの軽い人を見習わねば、と思っていても何もしなければ何も考えていないのと同じこと。ひとみしりするんです、という言い訳はできない。プロジェクト支援に来てもらっている人だけじゃなくて私に対してももっと動けと上司は思っているのだろうな…。
 ちょっと態度が大きくても笑って済ましてもらっているのはそれなりに仕事をしていると認めてもらえているからというところもあるはず。なんだか最近、気が緩みすぎ。明日からもう少し動かないと。