今日のできごと

昨日、MDウォークマンが突然壊れた。
元々音飛びしたりディスクが読み込めなくなったりしていてそう長くはないのかもとは思っていたけれど、全くMDを読み込めなくなってしまった。
しばらくはポータブルプレーヤー無しで過ごすつもりだったのに、耳栓代わりのものがないといろいろと不安を感じてしまって買いに行くことにした。
iPodを買うか、MDウォークマンを買うか悩んでいたところ、以前持ち帰っていたSONYのカタログで良いものを見つけた。
Hi-MD対応機種の録音再生タイプのウォークマンでMP3も聴けるMZ-RH10。これならMDもMP3も大丈夫じゃないかと嬉しくなってこれを買うことにして出かけた。電気屋さんで見たところお値段は3万円台半ば。連続再生時間がかなり短い。付属の充電池だけで使いたいし、丸一日もたないのはちょっと困るなあとも考えて、悩んだ挙句に普通のMDウォークマンを買った。MZ-E730のシルバー。MZ-RH10の有機ELディスプレイ格好良かったんだけどな。
次のプレイヤーを買う頃にはもっと性能も良くなってお値段もお手頃になっているはず、と信じることにしよう。
とりあえずMZ-E730のイコライザをいじってみた。

あの本を買った。これはゆっくり読む。