つれづれ

10-19 Fri
 派遣仲間で食事。話しても話し足りない。初めて焼酎ロックのグラスを飲みきった。そうか、こうやってゆるゆると話をするようなときにはいいかもしれない。
 嫌なことがあって、泣いてしまいたくて、でもどうしようもない。話を聞いてもらったからちょっとは楽になったにもかかわらず。
10-20 Sat
 一晩眠って、洗濯をして。そうやって自分のペースを取り戻して、昨夜の泣きたいくらいな気持ちは少しマシになった。それでもなんだか疲れが抜けない。
10-21 Sun
 昼まで眠る。たくさんのことを考えては落ち込みそうになる。こういう思考回路、嫌いなので最近はなるべくやらないようにしているんだけどな。精神的エネルギーの無駄遣いだ。
 今の仕事を終えたら新しく本をたくさん読みたい。すり減らしたものを取り戻すためにも。けれども今はこの本をなんとなく読み返している。

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)