つれづれ

ryo_drop2007-11-10

 目が覚めて、外はいい天気。病院へ薬を取りに行く。思うことはいろいろあるけれど考えても多分何も生み出さない。コンビニで買い物。チョコレートが美味しそう。もうこんな季節なんだなって手に取った氷結のアップルヌーボー。きりっとしたりんごジュースって感じだな。初めて飲んだときとやっぱり味は違っている。味覚もあの当時とは変わってきているだろうし。さて、駅のホームで読みかけの本を読んでしまおう。あと少しで読み終えるというときにやってきた電車に乗って、海を見ながらぼんやり。外はきらきらしてる。本屋と図書館をハシゴ。返却と予約本を引き取り。暴君ハバネロの旨スープ、もっと辛さを期待してたのに案外普通においしいスープだった。残念。