つれづれ

 買い物デイ2日目。
 昨日訳がわからなくなって買うのをやめた靴を見る。お店をぐるぐる回って、7cmヒールのオープントゥ。久しぶりにすんなりと靴を買うことができて嬉しい。酷いときには2週間近くかかるときだってあるのだ。服より靴のほうが買いにくい。久しぶりにヒールの高い靴を買ったけれど、すっと背筋を伸ばして歩きたいね。わたしの身長でこのヒールの高さだと長身になってしまうだろうけれどそんなこと関係ないわ。
 そして、からし色のスプリングコートも買ってしまった。昨日勧められたのは赤みがかったオレンジ色のトレンチコート。それが気になってしまって、でも他を見ずに買ってしまうのはどうかと思ってうろうろしているときに見つけた。羽織らせてもらったら着やすくて形も悪くなくて気に入ってしまった。からし色だなんてコートにしては目立つ色だけれど、気分が明るくなっていい。
 予定より散財してしまったけれど、これで頑張ってまた来週から仕事に行こうって思えた。もやもやしていた気分も少し晴れた。うれしいなあ。