つれづれ

9/18(Thu)
 あかんかった…。
 朝からなんだか調子が悪くて、早く帰ろうと決めていた。午後から席で仕事をしていても頭が回らなくて、ちょっとしたことをきっかけに涙がぼろぼろとこぼれおちる始末。目薬をさしてみたりしてもごまかしきれず、同じグループのおふたりがコーヒー飲みにいこかと連れ出してくれた。仕事のことを聞いてくれたり、そんなに考え込まなくてもいいよと言われたり、小一時間も時間を取ってもらってしまった。
 うまく行かないことが怖いんだろうか。何もが進まない気がして焦っていたり、何をどうやっていいのかわからないというのはあるけれど。全くのひとりでやっているわけではないのに、一緒に仕事をしている方とこの頃そんなに仕事の話をできていなくて、ひとりで進めているような気持ちになっていたのかもしれない。なんかあったら責任は自分がとるから大丈夫や、とは言ってもらっているのに。他の方からも、一緒に仕事をしている方は何かあったら一緒に謝ってくれるから、とは言われていて、それでもこうやって不安にかられるのはその方のことを信用していないことにならないかな。
 仕事のこと、考えすぎないようにしよう。心配になったら早めに相談しよう。涙を流すのはもうこれで最後にしたい。
9/19(Fri)
 昨日の今日で集中力は戻ってこない。会議やら打ち合わせがあったからまだ助かったけれど、休みの間になんとかしたい。
 夜はほぼ同期入社の4人で同期会。今回の焼き鳥屋さんは良いお店でした。美味しくてお手頃だし。同期の話を聞くたびに、今のグループに配属になってよかったと思う。仕事のことではこんな状態で情けないかぎりだけれど、周りの人には良くしてもらっている。
9/20(Sat)
 昨夜飲みすぎ? 身体が重い。整骨院に行って、こまごましたものの買い物。服や化粧品や靴を見に行く気力はちょっと無い。
9/21(Sun)
 雨降りで買い物に行く気がしない。平日はこの頃少し遅くてお店開いてる時間に帰れないんだけど。
 転職して3ヶ月目。身体も精神的にも少し不調が出てきている。これまでの経験から10月半ばくらいを乗り切ればちょっと楽になるはず。周りの方に心配や迷惑をかけないように、無茶をしないように気をつけてあと1ヶ月ほどをなんとか過ごしたい。明日は普通に仕事をできますように。